2019年4月1日月曜日

新元号…

4月1日

新元号発表されましたね

『令 和』
れい   

万葉集から…はとてもよかったと思いました

慣れるまでに違和感がありそうです…


午前中に待ち合わせがあり時間合わせのために入ったお店に

小学校低学年と思われる女の子とお母さんが居て

女の子が「もうすぐ新元号発表だね」と話す声が聞こえた

こんな年齢の子でもそんな話題をするんだと驚いた

これから令和の時代を担う子供たちが幸せであってほしいと

心から思いました





昨日のお散歩です(^O^)/

私は行けなかったので男2人で公園に行ってきたみたい



折れた白樺など片付けているんだね


パピーどこかへ行きたかったようなので

お父さんが連れて行ってくれてよかったね!



広場の雪もだいぶなくなった
まだぐちゃぐちゃだろうけど…


昨日はコーギーちゃん祭りだったようだ!

3兄弟のコーギーちゃんとてもフレンドリーでかわいかったようだ

洋服もお揃いで似合ってるね(*^^)v






ここにもコーギーちゃん!





パピーの後ろ木の横にも小さくコーギーちゃんが

映っているのわかるかな?

会うたびに挨拶してとても楽しかったらしい(^O^)/

良かったね!今度は私も連れて行ってね






鶏ハムのキウイソース添え




先日作ったキウイのコンフィチュールを使ってソースを作り

鶏ハムと一緒に頂きました

甘酸っぱいソースがあってとても美味しかったです

ピンクペッパーもいい仕事してくれました

淡白なお味に果物を使ったソースを合わせるの好きです











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 新元号。
    Rに丸を付けるのね
    もぅ昭和からの換算が大変に
    なってきちゃいましたねぇ
    私だけかww

    果物のソースなんて
    作ったことないわぁ
    醤油か味噌味ばかり(*´∀`)
    田舎のおっかさん丸出しだなぁ

    返信削除
  2. いぬとくま2019年4月1日 23:29

    わ~っ、ホントにコギちゃんだらけですねっ!
    実は我が家、フレブルに決める前はコギちゃんを迎える案もありました。
    小さい頃は特に可愛いですよね❤
    もちろんパピちゃんのほうが可愛いですけど☆
    令和になってすぐパピちゃんは10歳を迎えるんですよね。
    記念の年になりますね!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 昭和から換算…難しいww
    最近では西暦で考えてしまうかも(^_^;)

    ご飯のおかずには茶色いおかずが最高!
    我が家お酒に合わせて作ることもしばしば…
    ワインの時、日本酒でビールでと(^_^;)
    飲む量は少ないですよww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> そうなんです!
    私も一緒に同行して会いたかったな(^_^;)
    お耳が大きくて足が短くてFBと共通点もありますよね
     
    パピーも後2ヶ月ほどで10歳の大台になります
    信じられないぐらい10年が早く感じますね
    令和はゆったりと時間がのんびり過ぎてほしいです…

    返信削除