2019年4月12日金曜日

続き…

風もなく暖かな日差しです

夜も気温の高さを感じますが本州は桜の風景に

雪が降ったり寒かったんですね

桜がかわいそう…






北海道は桜はまだですが

もう少し暖かくなったら海辺の散歩も楽しみです♪




雪が融けるとゴミが目立つけどね(゜-゜)






昨日に引き続き厚田で買った食材で作った料理を記録しておきます





タコとホタテのカルパッチョ

豆イカのパエリア風ご飯





豆イカの甘酢漬け

どれも新鮮で美味しかった

作るのは大変だけど新鮮な食材を頂くのだからしょうがないか

又、お天気のいい時に行こうと思います








訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. わ~~美味しそう
    本当に美味しく食べるのは手間がかかりますもんね~
    最近はホタテも値上がりしてて
    なかなか買えないです←我が家はw

    今日は朝だけお天気良くて
    一気に曇って寒いです。
    もちろん散歩は冬まかない~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます(^^♪
    大好きなホタテもイカもお高いですよね
    鯖缶も高くなってるしジンギスカンもお高いし
    消費税は上がるしなんでも値上がりの令和か(T_T)
    食べる事やめるわけにもいかないしね(^_^;)

    返信削除