2019年4月14日日曜日

早起き…

昨日に引き続き暖かい

外を歩くと暑いぐらいで半袖の人もいた(^_^;)

昨日と同じぐらいで17℃ぐらいあるのかな


急に春めいてくると例年通り

パピーの早起き…(T_T)

4時…まだ暗いうちからお目覚め

先日なんて3時だったよ(泣)

1階に下りたいとドアを叩く

毎年のことだけどパピーに付き合って

お父さんはソファーでお散歩時間まで寝てます…┐(´д`)┌ヤレヤレ

これから涼しくなるまでの日課です(笑)








鶏とレタスのレモンしゃぶしゃぶ



昆布と鶏出汁、レモン塩でスープを作って

むね肉の薄切りとレタスをしゃぶしゃぶ

教えてもらって早速作ってみました(^O^)/レモンは我が家流ww

レタスのシャキシャキ感と鶏肉が合う!

家族に好評でした(*^^)v

残ったスープにお湯をたしてソーメンを茹でて〆に(^^♪

※ ソーメンには塩分があるので薄めのスープで茹でるのがいいです











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年4月14日 23:13

    パパさまは本当に大変でしょうが、朝のお散歩おねだりはパピちゃんが元気な証拠で嬉しい限りです(*^-^*)
    パピーちゃんファーストの暮らし、我が家も見習わないといけません!
    昨日のなでなでおねだりのパピちゃんの可愛らしいこと❤
    ときとして甘えん坊、ときとしてツンデレ王子( *´艸`)
    魅力がいっぱいですね~♪

    返信削除
  2. あららパピちゃん サマータイムなの?←古っww
    家は一番遅く起きてます 暖かくなると
    布団の上に寝るので 私半分しか掛かってなかったり
    身動き取れない金縛り状態ですw

    レタス ひと玉ペロッと いけちゃうでしょww
    〆の素麺! 今度やってみよ~~~♪

    返信削除
  3. いぬとくまさま> はい!毎年のことで(^_^;)
    休みでもゆっくり寝てられない…
    元気な証拠ならありがたい事と思いいましょww
    おもいっきりわがままちゃんですが
    我が家にとっては無くてはならない存在です
    パピーを通してお知り合いになった方々も
    ありがたい事です!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 我が家のサマータイムはじまりました(T_T)
    あんくんはおっとりしていていいね(^_^;)
    でも、上に寝られたら息できないかも
    それもまた」愛情の重みかしら( *´艸`)

    はい!美味しかったよ
    レタス1個じゃ足りないぐらい
    いくらでも頂けそう暖かくなっても
    冷たいものばかりじゃなくいいかもね(*^-^*)

    返信削除