2019年4月9日火曜日

楽しみ…

昨日は日差しがぽかぽかだったけど

今日はまた風が冷たい!

明日は気温が上がりそうなのでどこかに出かけられたらいいけどね


昨日、裏庭のフキノトウを見ると

今年は全然良くなくてこれでは天ぷらも蕗味噌も楽しめない

かと言って食べられるようなフキノトウを探しに行くのも大変だし…

山わさびは食べました!

我が家の庭の片隅にある山わさび

昨年は育成のため掘らなかったので今年は少し大きくなっていた

おろしていると目に染みる~!!

スッキリした辛さと香りに春を感じたわ(^^♪

春の楽しみの1つです




風景が寒々しい(^_^;)早く緑にならないかな…


鮭のグラタン



具材を多めに作っておいてグラタンの残りは

クリームコロッケにして冷凍

1度作って2度楽しめるww











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 今日は朝から
    雪降ってます
    昨日窓拭きしたからかなww
    そして寒い。
    普通に冬物着てますよ

    今年のまろちゃぶ地方
    雪が記録的に少なかったせいか
    畑に貯蔵していた野菜が
    腐って全滅だとじぃちゃんが
    言ってました。こんなの初めてだと

    昨日はコメント入れても
    エラーに、なってしまって
    断念しました(TT)
    相性悪いのかなあ
    それともアホが
    バレちまったのかなぁ(;_;)/~~~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> いつもありがとうございます!
    何だか不具合がある時があるよね…どうして何だか

    今年はいつになく雪解けが早かったので
    お野菜ダメにしてしまったんですね
    本当に季節が狂うと色々な事に影響があるよね
    山菜の出方も違うかもしれないね
    裏庭のフキノトウも今年は全然食べられない
    冬物も結局今頃まで片づけが済んでいない
    いつまでもだらだらと寒さが続き嫌だよね
    体調崩さないようにね!

    返信削除