2022年5月24日火曜日

子育て…


ここ数日もや~っとしたお空です

昨日は少し雨が降ってお日様に照らされないので

少し畑が湿っているように見える

今朝は水やりをしなくて済みました



ライラックの木の下で笑顔のパピーw
いい~香りだね♪


昨日のお散歩は前田森林公園




カナールでは今年も子育てが始まりました




お母さんの合図で一斉に泳ぎだす小鴨たち

11羽確認できました

小さな体で後れを取らぬよう一生懸命皆について行こうとする仔達

なんて愛らしく健気なんだろう

願わくば1羽もかけることなく育ってほしいものです


カラスが近くて鳥の卵を食べていた

皆、子育て時期だからね




お父さん何やってますか?

カナールにビニールが風で飛ばされてきたのか浮かんでいた

夫がそれを見つけて手を伸ばし回収できた

鴨の親子にとってはこんなゴミも危険だからね




藤の花も咲いてたよ

藤の花に見入っている私を花には興味がない

パピーが遅れている隊員を待つ隊長のように少し離れた場所で待っている

「隊長!!遅れて申し訳ございません」(笑)




太陽が出てない分

暑くなくいっぱい歩けたね

お水をいっぱい飲んでいっぱい歩いた隊長です♪





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

0 件のコメント:

コメントを投稿