2022年5月5日木曜日

ニックまたね…

今日は子供の日

晴天の気持ちのいいお天気になりました



昨日、悲しい知らせが入りました…

あまりに突然な事で信じられない気持ちでいっぱいなのですが

パピーの父方の従弟

ニコラス(12歳)の突然の訃報





パピーよりも約半年遅く生まれたニック

『ひろば』でパピーの年の近い従弟とわかり嬉しくて

コンタクトとったのが出会いの始まりだったね




最初会った時から明るい元気な仔だった

元気にブヒレスしていっぱい遊んで楽しい時間だったことは今でも忘れない

あの時から年に何度か遊びに来てくれて

そのたびにブヒレスごっこ

疲れを知らないニックとパピーだったね




ニックは逮股さんが大好きで

とても慕っているのがよくわかるような素直な仔だった

本当に明るく元気で正直な仔だった




やんちゃなパピーとも嫌がらずにいっぱい遊んでくれたよね

こんなに遠慮なくブヒレスできる仔はニックだけだったんだよ

パピーはニックが遊びに来ることをとても楽しみにしてた

コロナ過で会えなくなって3年経ってしまったんだよね

今年の春こそは会いたいねって言っていたのに…

こんなに早く逝ってしまうなんて…

ほんの一週間前まで元気で急に体調崩して入院になったんだね

その後たった1週間で亡くなるなんて逮股さんも想像もしてなかったようだ

お見舞いに来てくれる逮股さんを待って10分後には息を引き取ったという…

きっと大好きな逮股さんを待っていたんだろうな

本当にニックらしい…

甘えっ子の優しい仔だった…





訃報を知った時

パピーは私の隣で寝息を立てていたから

起きたら報告しようと思っていたら

むくっと起き上がったので

ニックが天国に行ってしまったってことを伝えると

驚いた顔で窓の外を見て私の顔を見るを何度か繰り返したパピー

ニックが遊びに来ると勘違いしたのか

それともニックがパピーに会いに来てくれたのかな

パピーにしかわからないけど…

その後はまた、パタッと伏せて静かにしてる

本当に寂しくて悲しいね

ニック、パピーといっぱい遊んでくれてありがとう💓

ニックの笑顔を忘れないよ

今まで本当にありがとう!

またいつかパピーと一緒に遊んでね


ニックまたね!!








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. ニックくん、お星さまになってしまったんですね。いつも、pappy mamaさんのブログで、拝見していました。パピーちゃんと、とっても仲良く遊んでいましたよね。パピーちゃん、寂しくなりますね。いつも、元気だったニックくん、会ったことはないですが、寂しい気持ちでいっぱいです。

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます
    私達と同じようにニックの事を思っていただけて嬉しく思います
    パピーが家族になって色々なご縁を頂き
    ニックはパピーにとって唯一思い切って遊べるFBだったんですよね
    私のブログでニックくんを知ってくださる人がいて寂しいと思っていただけるなんて供養になると思います
    パピーももう少しで13歳
    永遠の命が続くわけでもなく
    私達が先かパピーが先かはわかりませんがいつかは別れる時が来るんですね
    その時に後悔しないようにできるだけの思い出を残したいと思います
    優しいお言葉感謝します

    何時も素敵な薔薇を
    拝見しながら心癒されるているのですが
    読み逃げでごめんなさいね
    バラ園に行かなくても楽しめてます♪

    返信削除