2022年5月27日金曜日

十勝清水…



昨日、一昨日と真夏のようなお天気だったけど

今日からお天気は崩れて気温はグンと低くなった

数日晴天にはならない予報


っと言う事で夫が「出かけるなら今日だよ!」っというので

急な思い付きで十勝方面にドライブにでかけることに…





地元の方に『清水円山展望台』に行く事を勧められる

十勝を一望できるのでとってもお勧めとの事

観光バスなどは来るところではなく広い牧場を通り途中砂利道を通っていく所

牧場は広大で牛さん達がところどころにグループごとにのんびり過ごしている




着いたときには車が2台ほど止まっていた

私達が到着するのと入れ違いになったので私たちの貸し切り状態w

残念ながら霞がかっていて遠くまで観る事は出来なかったんだけど

眼下に広がる緑が目に優しく

マスクを外して空気をいっぱい吸い込むととっても気持ちがいい!!

これぞ北海道ww




パピーはいつも遠出をしても行きは目をぱっちりと開けて

ドライブを楽しむ♪

車から降りて展望台周辺を散策したが

陽射しが熱くなっちゃったね




それでもこの嬉しそうなお顔で本当に来てよかった!




ここ十勝は連続テレビ小説で2019年4月~9月まで放送された

なつぞら

のロケ地なのです

私達は2017年10月に釧路旅行に行っった帰りに

『十勝千年の森』に寄った事があるだけで十勝清水だけに来たのは初めて

今回も千年の森に行くつもりで出かけてきたものの

時間の余裕がなくなってきたので行く事は断念して

牛さんがいる牧場を眺めてのんびり




牛さんが見たことがないよそ者を見て困惑した顔してる(笑)

仲間たちと一緒に「あれだ~れ??ここら辺では見かけないな~」

っと言っているようだったw

私達を見てそう思った牛さん達

なつぞらの広瀬すずちゃんとか岡田将生さん、吉田亮さんを見た時

どう思たんだろう??

正直、あの出演者のような方達は十勝にはなかなか見つからないよ笑笑





知らない町を訪れるのも何だか新鮮でよかったわ

道内でも行ったことがないところはまだたくさんある

パピーが元気なうちに一緒にできるだけ

いっぱいの思い出になるようなお出かけがしたいね!

気持ちがよかったのでまた来よう




パピーも後1ヵ月もしないうちに13歳になります





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. 恥ずかしながら、「なつぞら」は見たことないですが、いいところですね!こんな大自然を満喫できるなんて、羨ましいです(^^)
    パピーちゃん、もう少しで13歳ですよね。長生き、そして、何よりも元気で良かったです(*^^*)これからは、ボンの分まで長生きしてね~!

    返信削除
  2. ramuさま> はい!本当にTVで出てくるような景色(笑)
    北海道には沢山きれいな景色があると思う!
    でも、お天気が良くないとこの景色は台無しになるんですよ!
    今度ramuさんが来る時には晴れになりますようにと神様にお願いしときますww

    パピーはボンちゃんの歳を超えましたよ
    優しかったボンちゃんの顔を思い出します
    毎日毎日大事に過ごさなくてはと思っています
    応援してくれる方に感謝です!!

    返信削除